トレーナー養成コース 加圧トレーナ募集 インフォメーション
LOGO
〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川1-45
第二尚功ビル4F

完全予約制
TEL&FAX 045-442-5922

OPEN 9:30~20:00

不定休 メールでのご質問・ご要望こちら
VOICE KAATSU
FACEBOOK Twitter mixi

HOME > よくある質問

よくある質問

加圧をすることによって体にはどんな作用がありますか?

血液が流れやすくなります。 加圧ベルトで血流を制限し、その後圧力を除くと血液が流れやすくなります。加圧前の血液の流れにくさを1とすると、加圧すると流れにくさは1.7倍になります。それが除圧すると0.6まで下がって、血流が増大します。

血液を制限することは血を止めることですか?

違います。 適正な圧力で制限するのであって、完全に血を止めてしまうわけではありません。

持ち物は?

動きやすい服装で袖付きのもの。シューズは必要ございません。更衣室がございますのでそちらで着替えていただけます。

自己流でも加圧トレーニングはできますか?

たいへん危険なのでやめてください。 加圧トレーニング資格者の指導がない場合は、思わぬ危険を招く可能性があります。ゴムなどで勝手に加圧するのは絶対にやめてください。制圧も個人差がありますのでトレーナーの元、専用の器具にて行ってください。

運動した事ないけど大丈夫?

大丈夫です。専任のトレーナーがマンツーマンでお一人お一人に合った強度のトレーニング指導させて頂きます。

どれくらいで効果がでますか?

まず個人差がありますので、一概にお伝えしかねます。

家でも何かした方がいいですか?

特に、絶対という事はありません。 加圧トレーニングだけで十分に効果を実感して頂けるかと思います。「痩せたい」「シェイプアップ」したいという方へは主に有酸素運動をお勧めします。特に 加圧トレーニング後の2時間で基礎代謝はピークを迎えますので、より効率よく脂肪の燃焼を助けます。

食事制限はしますか?

基本的に制限をかけるという指導は行っておりませんが、トレーニング後は吸収が良くなるため、トレーニング後3時間は炭水化物や糖類の摂取はお控えくださるようお願いしております。

どれくらいの頻度で行けばいいですか?

その方の目的や状態により個人差がございます。 平均すると週に1~2回程度のトレーニングをお勧めしています。

このページのトップへ